清家 幹大 清家 幹大

知識より
コミュニケーションが必要
清家幹大Seike Mikihiro 2020年入社 / 新前橋店

仕事の内容は?

専門店ならではの知識を活かし、ひとりひとりのお客様へ最適なパソコンの販売、修理サービスを行っています。また、店舗運営の面では、どうすればお客様が快適にお買い物を出来る売り場になるか、スタッフが円滑に働くことができるかなど、常に考え、修正し、実践しています。

入社のきっかけは? 動機 経緯など

大学生の就職活動を始める際に「自分の好きなことを仕事にしたい」という気持ちがとても強く、パソコンでゲームをする事が大好きだった事、人と話す事が得意で接客業に興味があった事からこの会社を選びました。

仕事の目標は?

店舗運営を行うにあたって、売上等の目標を達成できるよう努力しています。またご来店頂いたお客様に満足して帰って頂けるような売り場づくりや、店舗スタッフが楽しく働く事ができるような職場環境を作る事を目標としています。

この仕事の魅力・やりがいを感じるところは?

店舗運営は自分一人の力だけではなく、他のスタッフと協力して行うことがとても大切です。日々の目標に対してどのようにすれば達成できるのか意見を出し合い、アイデアを実践して結果が出た時はとてもやりがいを感じます。

職場の雰囲気は?

やはり接客業なので、よく話す方が多く雰囲気は明るいです。コミュニケーション能力が高く、スタッフ同士仲が良いです。予定が合えば、仕事終わりにスタッフ同士でごはんに行くこともあります!

今後の目標は?

まずは店長業務をしっかりとできるようになり、店舗運営を円滑に行えるようにしたいですね。そしてせっかく働くなら仕事は楽しいほうがいいに決まっています。スタッフが楽しく、そしてメリハリをもって働ける職場環境を作れるようにしていきたいです。

これからのキャリアビジョンは?

まずは一人前の店長になることが目標です。その後は複数店を管理するエリアマネージャーをステップとして、キャリアアップのため日々努力していきます!

とある1日のスケジュール

とある1日のスケジュール 清家 幹大
11:15
出社 出社後、当日の作業確認、メールのチェックを行います。当日の作業が円滑に進むように、スタッフそれぞれに指示を出します。
13:00
パソコンの販売 ご来店頂いたお客様から要望を伺い、最適なパソコンをご案内します。
15:00
お昼 時間があるときはお弁当を作り持参します。たまに外食もします。
17:00
サポート受付 急にパソコンの電源が入らなくなったパソコンの診断を行いました。一旦お預かりし概算見積を作成する時もあれば、そのまま新品のパソコンのご提案をしたり、お客様ひとりひとりに合ったご案内を行います。
19:30
会議 全国の店長が参加する会議に参加して、売上進捗やキャンペーンの確認、新しい施策の説明等を聞き、意見交換も行います。
20:15
退社 明日のスタッフへの引継ぎ、スタッフへの共有事項を確認して退社します。

入社(応募)希望される方へのアドバイス

入社(応募)希望される方へのアドバイス 清家 幹大

パソコンの専門店のスタッフと聞くと、どうしても知識が必要だと身構えてしまう方が多いと思います。しかし知識は働いていけば自然と身につくので心配する必要は一切ありません。知識よりも必要なのがコミュニケーション能力です。人と話すことが好きな方にはとても楽しい職場だと思うので是非ご応募してみてください。

先輩社員の声

このページの先頭へ